くろ谷、真如堂を散策

ロータリークラブの親睦事業でくろ谷、真如堂を散策してきました。
平日ということで人も少なくゆっくりと紅葉を楽しむことが出来ました。

画像


画像


散策の後は、当クラブ会長のお寺で精進料理をいただきました。
青少年交換学生でアメリカから来ているデリック君は始めてみる料理に恐る恐る箸をつけ、
一品ごとに「これは何?」とたずねてきますが、
湯葉や生麩をどう説明して良いやらこちらが困ってしまいます。
出てきた白味噌仕立てのお味噌汁は「あま~い」と
半分以上を残してこちらのお膳においてくれます。
精進料理といえば最後にお椀に白湯を注ぎ、器をきれいにして飲み干さないといけないのですが、
おいしくないと顔をしかめていました。そりゃ、おいしい訳ないよね。

画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ガバナー月信12月号 本稿

    Excerpt: [:1:][:2:]月のネタといえば、公式訪問の終了。 といっても12月に入ってからの訪問先は、73番目の〆であるホームクラブ。 実質的には11月で終わっている話で、それを12月号ネタにするにはや.. Weblog: 国際ロータリー第2510地区【裏】ガバナー事務所 racked: 2008-12-02 08:37